TOP > CATEGORY > NWA in 中里2007
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


NWA in 中里2007 Day 2 

2007年09月07日 ()
NWA 二日目、 台風の影響で先日にくらべかなりのサイズアップ。

風が吹けばプロのエキジビションヒートがスタートする予定でしたが、風が吹きあがらずキャンセルに。
それでもトッププロ達のセッションはかなり見応えがあるものでした。
3011.jpg
イシハラさん
3033.jpg
アウトサイードのセットをつかみ鬼のようなラウンドハウスカットバックを決めていたTAKAさん
3065.jpg
天気も良く、絶好の観戦日和でした。
3102.jpg
このコンディションをミストラルのパドルサーフ、ウィンドサーフ用ボードパシフィコでアウトするTAKAさん。

千葉で初のNWA、これで風が吹かなかったらもう来年はないなーと思っていましたが今回これだけいいコンディションになってくれたので来年も絶対ある事でしょう。
表彰式、この日のライディングフォトを見たい方は....
Do you wanna see more photo??



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.07(Fri) 00:20] NWA in 中里2007Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


NWA in 中里2007 Day 1 

2007年09月01日 ()
九十九里でウィンドサーフィン、しかもウェイブライディングのコンテストが行われるのは本当に久しぶりののこと。
ウィンド全盛の時代は頻繁に行われていたコンテストもここ10年以上は皆無に。

昨年、NWA理事の池田サン、そして野口サンの提案でここ九十九里で行われることになりました。

場所を決めるのも僕的にはとても悩み、悩んだ結果ここ九十九里白子町中里海岸に。

なぜ中里か.....

ウィンドサーファーに人気のある白子、剃金海岸ももちろん考えていました。
ただ、北東の風になったときの波のクオリティーのこと、あとはギャラリーと選手との一体感が剃金では生まれにくいのでは...と思いました。
駐車場とビーチとの距離が離れすぎているのが心配でした。

白里は....
人が多いのと、風が強くなった時のカレントの早さは半端ではないのでビギナーにはかなりきびしいのでは....。

ということから選択肢の最後に残ったのが中里でした。

この中里、僕がプロデュースしたカイトの大会、全て風が吹き成立している安心感もあるし、なによりもギャラリーと選手が一体になれる九十九里でも数空くないビーチの一つ。

そんな考えのもとNWAの池田サンに伝え、中里で開催されることになりました。

そして、当日9月1日、天気予報では絶望視していた風も奇跡的に北風が吹き、初日に全てのヒートを消化、翌日にプロのセッションを残すまでと成立することができました。
まさしく、中里マジック、ここは神風が吹くとこでした。
1173.jpg
開会式
2672.jpg
ビーチにはセイルがあふれていました
2677.jpg
安全対策はJ-PROさんにお願いしていました、安心です。
2740.jpg
ギャラリーも楽しんでくれていました。
2765.jpg
スペシャルで2位になったスドウさん、大活躍でした。
2907.jpg
レディスオープンを制したマキさん
2759.jpg
ベストライディング賞を手に入れたオオシマさん
2751.jpg

2705.jpg
風下ではプロのセッションが繰り広げられていました、モトハシ
2735.jpg
今回は海外からも招待選手が多く来日、ディオニ、フランシスコ、など最高のフリーライドパフォーマンスを見せてくれていました。

そして、テッドサーフでウィンドをサポートしていたりゅうちゃんがなんとオープンクラスでファイナルまで順位が楽しみでした。

またこのコンテストの様子はWeathermanさんのサイトで詳しく紹介されていますのでチェックしてみてください。
Windsurfer`s cafe


NWA in 中里、初日は風も吹き最高のコンディションに恵まれました。
翌日はプロのセッション、エキジビションヒートの予定。

夜からのパーティーもおおいに盛り上がり、本当に皆さんに感謝です。

翌日に続く....。

Do you wanna see more photo ??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.01(Sat) 16:59] NWA in 中里2007Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


波情報byテッドサーフ 千葉県九十九里白里海岸波風情報 07/8/31 

2007年08月31日 ()
いよいよ明日から中里海岸でNWAが行われます。

NWAはNippon Wavesaling Association かな!?の略です。
ウィンドサーフィンで波に乗ったり、ジャンプをしたりとかなりアグレッシブな競技ですが、そのアマチュアのコンテストが中里で行われます。

明日はお昼前から北東の風が吹きそう、そして波もなんとかありそうなのでグッドヒートが期待できそうです。
今日はお昼からからどんどん僕のショップに古くからのプロウィンドサーファーの友人が訪ねてくれました。
午後になり、現地でのロケハンをしたりしていると南のサーマルウィンドがちょこっと吹き、おのおのライトウィンドでのウェイブセイリングをしたり、パドルサーフをしたりと九十九里を楽しんでいました。

いつも思う事、それはウィンドサーファーのフトコロの深さというか、風がないならサーフィン、パドルサーフィンそして吹いたらウィンドと海を120%使う術を知っています。

僕もウィンドサーフィンというバックグラウンドがあるから海でのサバイバル術を身につけれたと思います。

と、自分の話になってしまいましたが、約20年ぶりのウィンドのビックコンテスト、ウィンドサーファーならぜひとも遊びに来てほしいな。
1160.jpg

1161.jpg


天気もよくなりそうだし、なかなか暖かい時期のイベントないですからね。

みんなの楽しそうな様子
2397.jpg
TAKAさん with New Angulo SUP 9`6
2426.jpg
初九十九里、石原サン
2468.jpg
そう今回の大会超ビックネームが来ています、フランシスコ.ゴヤ。 ゴヤのギア使っていませんが、このあとすぐにゴヤセイル&ボードにチェンジ。 こんな軽い風なのに...、波に乗った瞬間凄いスピードでライディングしていました。 
2475.jpg
よく食べ、よく寝る、本橋
2524.jpg
石原サン
2589.jpg
中里でこんなシーンなかなか見られないですよね。

と、こんな感じで明日はもっと盛り上がりそうですね。

そうそう、明日夜7時からホテル三四郎にてパーティーをします。
時間がある方、是非みんなで参加してくださいね。

みんながいい波いい風乗れますように!!!

Do you wann see more photo ??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 23:25] NWA in 中里2007Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

weather

過去ログ

リンク

FC2カウンター

QRコード

